2009年12月の日記 -1冊目-

Top > 読み物 > 日記 > 2009年12月 -1冊目-

2009年12月24日 (木曜日)

奇跡の谷間

ありのまま、今起こったことを書くよ

 オンボードのNIC(3com製)のドライバが壊れた事件から一ヶ月と半ほど。そろそろ「本年の営業は終了いたします」コールが各地で出始める頃、事件は起こりました。端的に言いますと、
 ADSLモデムが死んだ
これにつきます。

 昨日の29時頃、リンクダウンが立て続けに2回発生した後、パワーランプが消え、二度とつかなくなりました。非常に効率の悪いと思われるレンタルモデムだったので、これからNTTの局員が取り替えに来る(新品になることを考えれば元は取った?)のですが、今はそれを待っている状態です。
 ね? まさに、奇跡の谷間状態

 この言葉、作って以来初めて使ったのですが…。

さて、ダイジェストで今までを振り返ろう

 今年も残すところ一週間となりましたが、空白期間のことをザックリ!振り返ろうと思います。

 はい、ざっくり振り返りました。

 デジカメのバッテリーはかなり痛いです。この出費の多い季節に、こういう不幸って起こるんですよね。酔っぱらった勢いで洗濯物を洗濯機に入れちゃいけませんね。きちんとポケットの中は確認してから洗濯しましょう。
 ADSLモデムだって、これがレンタル品じゃなければ新品を購入(まあハードオフ辺りで適当に買うのでしょうけど)する事になっていたでしょうし…。それに、今使っているCRTモニターがそろそろ死にそうなので、新しいディスプレイも………。

 年末に壊れたら通販使えないしどうしよう…。あと10日、10日持ってくれれば!

とか何とか書いている間に

 NTTの方が来てADSLモデムを新品に交換していったよ。早速アップロードだ。

2009年12月30日 (水曜日)

大掃除終了

大掃除終わり

 ひとまず、大掃除も終わり、新年を迎える準備が整った感じです。明日の日記に書こうと思っていますが、今年は、作品関連はすごく残念な形になってしまいました。
 「忙しい」をいいわけにするわけでもないですが、ここまで放置だと、自分の文体も忘れてしまいそうです。ひとまず、来年になったら、資料の整理から始めてみましょうか。

 しかし…、28日に仕事納め、29日に大掃除、30日に正月の飾り付け、31日におせち料理などの準備という、スケジュールを考えると、今年最後のゴミの日が29日って虐めですね。

初出: 2009年12月1日
更新: 2009年12月1日
著作: 鈴響雪冬
Copyright © 2009 SUZUHIBIKI Yuki

Fediverseに共有