イベントレポート

Top > 読み物 > イベントレポート > おでかけライブ in 青森 9月スペシャル2004

おでかけライブ in 青森 9月スペシャル2004

新『希望風』、初参加イベント!

イベント情報

参加メンバー

発行物

無料配布

イベント報告

 さて、今回のイベントでは作品の提供、と言う形になりましたが、参加させて頂きました。久しぶりの青森のイベントでしたし、少し緊張はありましたが。結果的に、詩唄いさんから当日のイベントの様子を電話で聞いたときには、うれしいものでしたが…。

 何時も思うのは、群馬と青森では一般参加者…すなわち、読者の皆さんのマナーが違いますね。青森の方がいい! それに、皆さん元気があります。『これ読んでもいいですか?』『続きできましたね!』なんていう言葉を直接聞くことができる機会というのはイベント会場ぐらいしかないのですが、その醍醐味を青森は味わうことができます。今回は会場に行くことはできませんでしたが、勝手に妄想して浸っています(笑)。

 さて、次回のイベント…は希望風という形ではありませんが、雪解け水で参加する予定です。11月3日の『おでかけらいぶ in 前橋』です。流石に青森とは距離が離れているので、青森の人に会うことはまず無いのですが、それはそれ。これはこれ。その地域ごとできちんと活動することによって、より多くの人に作品を手にとって貰えるのではないかな? と思います。

それでは、次のイベント、またその次のイベント…という何時の日か、皆様にお会い出来ることを心からお祈り申し上げます。

 鈴響雪冬でした。

初出: 2004年10月12日
更新: 2007年2月21日
著作: 鈴響雪冬
Copyright © 2004-2007 Suzuhibiki Yuki