4月の日記

Top > 読み物 > 日記 > 2017年4月

2017年4月3日(月曜日)

偽造

 この手の領収書システムは止めた方がいいと思う

 まあ、PDFでもやろうと思えばできますので、紳士協定ですね。

(2017/4/25執筆)

2017年4月9日(日曜日)

「大槌町 ここは復興最前線 ~震災復興記録写真集2016~」制作日記

 写真の書き出し(RAWデータから写真を現像してフォトショップで取り込めるDNGに変換する作業)を始めているのですけど、6月の写真が1000枚越えているのですがこれは………。
 県道開通が7月で、このときはほとんど全ての作業員を県道の工事に従事させていて、現場がドッタンバッタンだったから仕方が無いですね…。

 逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。

 ひとまず暫定版を作って気合いを入れておきます(`・ω・´)シャキーン

真新しい電柱、舗装、そしてイベントに使うゲート。

 冊子には書けないのでここで書きますけど、こういう写真を撮れるのは現場にいることの強みだと思います。節目節目にしか表れない報道関係者と違って、式典の前日の準備段階の写真を撮ることができるというのは、それだけで違う視点になると思います。

(2017/4/25執筆)

2017年4月10日(月曜日)

イイハナシダナー!!

 オチはちょっと私の好みでは無いのですが、創作が好きな人はこれは読んだ方がいいと思います。
 色々考えさせられるなあ…。

(2017/4/25執筆)

2017年4月12日(水曜日)

続・お部屋改造計画

足かけ半年のお部屋改造計画

 4回目の本棚を入れ替えたときの日記をまだ書いていませんでしたね。後で書きます。

(2017/4/25執筆)

2017年4月25日(火曜日)

日記をこまめに更新すると宣言しましたがあれは嘘です。

 すみません。・゚・(ノД`)・゚・。
 あとあと書いていきます。この日記が充実していると、将来読んだときが楽しいんですよね。


 GWの予定を決めていなかったんですけど、なんとなく大洗に行きたくなったので旅行プランを書き書き。

 当日: 岩手 05:00 → 大洗 12:00
 翌日: 大洗 15:00 → 岩手 22:00

 う、うーん………。
 一応24時間いられるけど、交通費と宿代込みで5万ですか………。車で行ったとしても6時間30分はかかるみたいですし、一人で6時間運転するのは流石に勇気が無いです。そもそも今から電車とか宿とか押さえられるのかしら…。

 参考資料
 岩手 05:00 → 神戸 14:00
 岩手 05:00 → 広島 14:30

 3~4日に大洗に行ったとして、5~7日は原稿かな?
 1~2日を休むかどうか、それが問題だ。

 前回大洗を訪れたのはガルパンの放送が終わって最初のゴールデンウィークですから、ちょうど4年ぶりでしょうか。当時はあまり写真も撮れなかったので、街歩きの気分で巡ってみたいと思います。後は天気が晴れることを祈るのみ…!

初出: 2017年04月25日
更新: 2017年04月25日
著作: 鈴響雪冬
Copyright © 2017 Suzuhibiki Yuki

Fediverseに共有