12月(巫女駆け月)の日記

Top > 読み物 > 日記 > 2016年12月

2016年12月1日(木曜日)

巫女駆け

 坊主が走るなら巫女さんも駆けるということで、巫女駆け月ですね。

 というキャンペーンをかれこれ10年やってるんですけど、一向に流行りませんね。

2016年12月4日(日曜日)

CRUSH!49お疲れ様でした

 CRUSH!49にて、当サークルのスペースにお越しいただき誠にありがとうございました。おかげさまをもちまして、「大槌町 ここは復興最前線」は完売となりました。ご愛読ありがとうございます。

 2016年中のイベントはこれにて全て終了します。2017年についてはまだ未定となっています。
 またどこかの会場でお目にかかりましょう。どうもありがとうございました。

2016年12月13日(火曜日)

キーボードの次はマウス………

 ゲーミングキーボードはもうおなかいっぱいなので、ホイールクリックの耐久性を高めたマウスを作って欲しいです。ウェイト調整とかDPI調整とかそんなのより、基本機能をどうにかして欲しいのが本音。
 MS→ロジクール→MSと来て、次はロジクールに行く予定です。
 どの機種もホイールクリックが死んで買い換えているような気がしますね。

2016年12月16日(金曜日)

ラブライカ+神崎蘭子=ラブランコ
では、アーニャ+神崎蘭子は?

 なんて言うんでしょうか?
 アーニャ&蘭子の組み合わせ(テレビ版のあの回ですね)が好きなので、何らかの名前がついていて欲しいと思います。アニャランとかどこかで見かけたことはありますけど、メジャーなのかな?

 前々から気になっていたアルターのアーニャと蘭子のフィギュアのデコマスが来ていたので見てみましたけど、美しい…。

 多分フィギュアを予約して購入するのはこれが初めてになると思います。

2016年12月20日(火曜日)

息してますか?

 こんなので観光客が集まるわけがない、経済効果なんて無いとか言ってたマーケターやら都市計画家などは息をしているでしょうか。

 10万人というと、赤・緑時代にミュウを配布したイベントの来客数が10万人という話もあったので、ほぼ同様の規模だったと言えるでしょうか。あくまで石巻だけで10万人なので、対象地域全部含めたら二倍は行きそうですね。私が住んでいるところにもちょいちょい人は来てましたしね。

 イベント限定配布や劇場限定配布はポケモン的には常套手段なので、NIAにはもう一歩上のステップを目指して欲しいところ。
 どこかのインタビューで言っていた「レアポケモンを配置するのは安易だからちゃんと考えたい」を、何らかの形で実現して欲しいですね。?

初出: 2016年12月01日
更新: 2016年12月21日
著作: 鈴響雪冬
Copyright © 2016 Suzuhibiki Yuki

Fediverseに共有