2009年9月の日記 -1冊目-

Top > 読み物 > 日記 > 2009年9月 -1冊目-

2009年9月4日 (金曜日)

タイトル未決定

新政権誕生

 しかし、これから首相になる人は大変。

 カップラーメンの値段も、居酒屋のメニューも知らないとだめだし、ホテルのバーで飲んでも駄目。漢字の読み書きで間違いを犯すなんてもってのほか。

 逆に言えば、この辺しかつっこむところがなかったんだね、前首相。

 今日から、アナウンサーの誤字脱字を指摘する仕事に就こうかしら。「真逆」とか「一番最初」とか、結構ポイントを稼げそうですよ。

こういうところが良くなればいいのに、というのは結構多い

 Windowsの画面右下から表示できるカレンダーの土日祝日の色が変わるとか、つまりは、そう言う機能。
 携帯電話のスケジューラーだって、オンラインのサービスと連動できたら(たとえばグーグルカレンダーとか)きっと便利。というか、携帯電話のスケジューラーって何年も前から変化していないような気がします。

2009年9月14日 (月曜日)

いつもぎりぎり

明日必着

 15日必着のコミティアへの申し込みを無事に済ませました。コンビニでも軽量サービスとかやってくれれば、9時30分集合という個人的日程に間に合わせるために、9時に郵便局に行かなくてもすむのに。
 まあ、それ以前に、もっと余裕を持ってやれと。

 ということで、コミケ関連の後処理も終わってませんが(イベントレポ)、コミティアへの申し込みが完了しました。あとは当選を祈るのみ。

2009年9月18日 (金曜日)

タイトル未決定

政権選択

 貴方の理想の政権はどれ?

  1. 創価学会
  2. 日教組
  3. 幸福実現党

 なにこの宗教戦争。

中間発表終了

 研究室内での中間発表も無事に終了。何となく一段落というか、前回の発表から二ヶ月、自分のやってきたことが間違っていないことがわかっただけで一安心。ただ、全体的に遅れているのは事実なので、一歩一歩着実に進めていきたいものです。

 しかしまあ、何というか。

 なんだろう、この、色々な意味で暇がないというか、綺麗にばらけたというか。これからまずは10月終わりまで、最初のスパートですね。で、次が11月までのスパートで、その次が12月までのスパート、その次は1月までの………あれ?

2009年9月25日 (金曜日)

タイトル未決定

体力落ちたね…

 中学生の頃はそれこそ自転車で50キロ走った次の日、普通に授業に参加していたというのに、今となっては20キロ走っただけでガス欠。一日平均10キロは走ってるんだけどなぁ…。

 とはいうものの、落ち着いて昨日走ったルートを考えてみると、一つ大きな橋を自転車で走っているのですが、どう考えてもそこの所為ですよね。橋の長さは軽く2キロあるのですが、2キロあると言うことはその高低差も相当なもので…。そこを歩かず自転車で突破したものですから、そりゃあ体力も使い切るというもの。事実、その前後でからだの感じは全然違いましたし。

 これから何度もそう言った場所に行く機会が出てくるのですが、ちょっとルートとか、周り方を考えることにしますかね。橋は幾つかありますが、別の橋はほとんど高低差が無かったりしますし。

学校的には

 来週の月曜日から夏休みが開け、後期の授業が始まるのですが、なんというか、夏休みって何なんだろう、みたいな。結局ほとんど学校に行ってましたし。

えっと…それって3割落選するって事?

 コミティア事務所ブログによりますと、11月のコミティア90は、募集数1800に対して、2500の応募があったとか…。仮に1800でばっさり切るとしたら、当選率72%…3割落選…。

初出: 2009年9月3日
更新: 2009年9月3日
著作: 鈴響雪冬
Copyright © 2009 SUZUHIBIKI Yuki

Fediverseに共有