2004年8月の日記 1冊目

2004年8月1日 (日曜日)

修羅場19日目にて死す


………。
はぁ…。
入稿完了…。

入稿を終えたのはいいのですが………。
あぁ…印刷ミスを一箇所………(ぇ 。
はぁ………。
指摘されていたところぐらい直せ、自分………_| ̄|○
と言うことで、発行する本の、53ページ目に明らかに不正な改行がありますが、目を瞑って下さい………。
で、作品に関する事ですが、8月15日以降の日記にて詳しく触れさせて頂きますが…一言で表現すると…。
後三日間欲しかった(苦笑)。
とりあえず、現実逃避のために、コミケでこの本が配布されるまで原稿は見ないことにします(コラ)。


………。
バスの時間読み間違いにより時間を大幅にロス…。
というのは一般人(ぉ 。
バスの時間読み間違いにより時間を大幅にロスすることを嫌い、駅まで歩いて帰る。
これが、鈴響雪冬(ぉ 。
状況を説明しますと、バスで 30 分先にある博物館に行ってきたのですが、帰りのバスの時間が14時57分だと思い、その時間になってもバスが来なく…。
時刻表を見ると、57分なのは12時57分でした。
つまり、2時と14時と12時で混乱が起こっていたのです。
次の時間を確認すると、16時57分。
二時間以上後だったので、始めてきた道を歩いて帰ることに決断。
しかし、そこはネタ人生。
数分歩いていると、横をよぎるバス。
………。
Σ( ̄▽ ̄|||
………。
_| ̄|○
二連続勘違い…。
14時57分で正しかったのでした………。
人間って、疲れていると、目と脳からやられるのですね(笑)。

目で思い出しましたけど、行きのバスに乗っていると道ばたになびく旗に「白巫女」と書いてあるのを発見。
よく見てみたら、「白衣」でした。
………………………どこをどう考えれば間違えるのかと小一枚。
それ以前に、「白巫女」ってなんですか?
とまぁ、波乱のあった今日でしたが、筋肉痛にならないように気をつけたいと思います。
三日後に来ませんように(ぉ 。

■日記レス>
では次の目標は、巫女服で通勤、と言う方向でよろしくお願いいたします。
それにしても、惜しいですね。
………別段、40K を踏んだとしても自己満足の世界でしょうけど…。
私は、40005 でした。

管理人のつっこみ 第 7 回


ちょっと間が開きましたが…気にせず。

某駐車場にて。
「子供には遊ばせないで下さい。」

大人は遊んでもいいのでしょうか?
この注意書きは他の注意書きに置き換えられそうです。
たとえば………
「頭がお子様な人は遊ばないで下さい。」
等(w 。
結局、駐車場しか遊ぶ環境がない都会が悪いんですよね。
攻めるなら変な土地区画を作っている行政を攻めましょう。

2004年8月2日 (月曜日)

リニューアル(修羅場20日目)


気が付けばようやく月曜日…。
テスト期間も残り少なくなってきました。
本日月曜日と言えば、テストの山場の一つ。
朝の九時半から夜の九時まで………。
………………………逝ってよしっ!(エコー)


みずいろしょんぼり☆ミュージアムの内部を密かにリニューアル。
現実問題、美術館の CSS はかなり込み入った作りになっているので、改装をするのも一苦労です。
このサイトの CSS は設定項目は多いですが、非常に単純な構造なので意外と思われるかも知れませんが、微調整程度ならすぐですね。
美術館の方については、文字の位置を絶対指定にして、配置を入れ替えたりとかなり大がかりな技をやっているので、変なところを間違えると大変なことに…。
配置指定の当たりは今のところ、元の位置からの移動に関するプロパティーで弄っているのですが、AS のように、回り込みによる移動を採用したいところです。
これなら、文字の大きさが変わっても対応は簡単ですから…。
しかしながら、何故かうまくいかないです。
どこが間違っているのでしょうか。
ちなみにこのサイトの CSS ですが、今現在の容量は、15KB 。
よくある、ページの一部だけに CSS を使っているサイトとは違って、ほぼ捨てての項目に対して、CSS を使って指定する構造になっているので、これだけ容量を必要としています。
あと、結構前ですが、CSS を見やすくコメントを挿入しているので、気になる方はいつものページから CSS をダウンロードして閲覧してみて下さい。


明日のテストは全部 17 時以降なので、ようやくゆっくり寝られます。
………ん…二十日ぶりの安息睡眠♪

管理人のつっこみ 第 8 回


「俺の胃袋は宇宙だ。」

…や、所詮三次元でしょ?

2004年8月3日 (火曜日)

時が止まった?

■(00:28)
おやすみなさい…。


………………………。
終わった~っ!
コミケ原稿入稿完了っ!(1日の話ですが2日遅れて実感しているらしいです)
うんうん…♪
ようやく終わりましたっ…。
気が付けば、ラストスパートは恐ろしい勢いでした…。
神が降臨してからの作業が速いこと速いこと………。
結局、予定よりは短くなりましたが、28000 文字、原稿用紙、94 枚という中編小説ほどの長さになりました。
表紙を除いて、76 ページあるのですが、25 ページほど使わせて頂きました。
………予定では、40 ページのはずなのですが…(苦笑)。
冊子の詳しい内容は、美術館にて紹介されるまでお預けとなりますが、個人的にはいい方向ではないかな、と。
あと、冊子の見た目は…こういってはなんですが、私が装幀を担当させて頂きましたので、雪解け水のデザインとほぼ同じです(ぉ 。
強いて言うならば、下の余白がいつもより、2・3 ミリ少ないだけです(笑)。
今回は、入稿用に A4 の原稿に印刷してあるので、プリンタの印刷制限に引っかかることなく印刷出来たので、こういう事が可能になっています。
と言うことで、もちろん表紙も縁なしです(当たり前)。
さて、表紙については…こちらも近々公開されますが、今回はちょっと時間がなかったかな、というのが見え見えな感じです…。
ちょっとだけ残念。
表紙も担当しましたが…冊子の玄関がこれでいいのかな、と。
でも…好評なようですから、安心はしています。
総勢、12 人の妹ですから、なかなか豪華な作りです(違うって?)。


Σ( ̄▽ ̄|||
しまった…美術館での今日のイベントは「麻美先輩聖誕祭」………もはや頭からすっかり抜けていました。
あわてて、美術館を改装。
………紫色は女性ホルモンの分泌を活発にするとかしないとか。
てなわけで、美術館の色は今日一日、麻美先輩カラーで統一しました。


そう言えば、今回の本の表紙、ちょっとだけ不安要素が…。
調べたところによると、独自カラープロファイル(ICC)ってあまり推奨されていないようですね。
………思いっきり使っています(苦笑)。
カラープロファイルというのを簡単に説明すると、いわば翻訳用の辞書のようなものです。
ディスプレイは RGB (最近は sRGB・AdobeRGB)、プリンタは SMYK 等々、色の表現方法が違います。
もちろんこれらのあたいは、インクやディスプレイによって異なってきます。
そこで、標準的(たぶん、理想的)色に対する差違を記録し、変換するためのルールが書いてあるのが、プロファイルなのです。
今回、私が利用したカラープロファイルは、雪解け水が最もよく使う紙専用に作ったカラープロファイルです。
インクはほとんどの印刷屋さんで使われている DIC を元にしていますが、設定などは多少変更しています。
このことが悪い方に作用しなければいいのですが…。
しかしながら、いい方向に作用した場合は、私のイメージ通りの色になるでしょう。
どのように設定しているかは企業秘密的要素も含みますが…、CMYK のインクの使用量設定で、標準は 400% …つまり、全てのインクを最大まで使うになっているかと思いますが、私の設定では、370% になっています。
印刷物の色は多少なりとも薄くなりますが、色の混ざり具合が綺麗になり、つぶれることが無くなります。
…簡単に表現すれば、減色を大量に使った画像も淡く表現される、と言うことでしょうか。
今回の表紙はセピア色の部分が多いので、もしかしたら…もしかするかも知れませんね。
印刷物を見るのが怖い………(苦笑)。

管理人のつっこみ 第 9 回


写真が入ったカラー文章からインターネット出力まで、様々な用途に適した専門紙です。(EPSON スーパーファイン紙パッケージより)

…インターネット出力って…なんですか?

2004年8月4日 (水曜日)

巻き戻し


…今度は寝坊か………。
わかりやすく説明しますと、先日行った美術館のリニューアル。
基本的に誕生祭の時は一日だけ、それすなわち、0時00分から23時59分までの間しか行わないのですが、昨日の夜、元の色に戻すのを忘れてしまい、今日の10時頃まで麻美先輩カラーでした(苦笑)。
あわてて CSS を更新。事なきを得ましたが、既に120人近くの人が閲覧していた模様。
………24時間お祝いしたと言うことで許して下さい(笑)。
事務局にも突っ込まれました…。

ちなみに、ですね、美術館の色を変える方法ですが、あらかじめ変えやすいように設計してあります。
各 HTML ファイルが呼び出しに行く CSS ファイルはダミーでして、そのダミーファイルから、正しい CSS を読みに行きます。
その読み込み先を書き換えるだけで、リニューアルが出来る、と言うことですね。
ですので、美術館が読み込む CSS は、CSS を選択するための CSS なのです。

ついでに、美術館で使っている BBS も過去ログページが生成されました。
こちらも異常なし。


さて、先月の 29 日に、40000 HIT を達成したのですが、その時は時間が無くて祝えなかったので…。
ここでは、7月29日の気分でお送り致します。
気が付けば、サイトを公開し始めて 1019 日。
開設当時は、数 KByte だったサイトも、気が付けば、200 MByte 直前。
ここまで大きくなってしまいました。
そして、40K というある種のボーダーラインを越えました。
やはり、今まで通りのサイトの方向性を維持しながら、このサイトはもうしばらく続いていくと思います。
これからもよろしくお願い致します。


MSN プロフィールを更新。
………前回同様微妙にネタに走ってしまったような…。
あっ、画像、カラーにしておきました(ぉ


ユニクロでオーバーニーソックスの取り扱いを始めた模様。
お好きな方はどうぞ♪
990円(税込み)。
取り扱いは大型店舗のみとなるそうです。
………………………私のところにあるのは大型店舗らしいです。
よーし、それじゃあ買ってk(略。


欲しい…。
【外部・直リンク】 巨大ふかふかクッション


気が付けばメールボックスには 8000 通のメール。
今までにこれだけのメールを受信したとなると正直驚きますね。
インターネットによるメールを始めたのが約四年前。
となると、一年間で 2000 通。
一日 5.4 通のメールに目を通していることになります。
だからこそ気になるのがその人のメールの送信の仕方。
もちろん、問題のないひともいれば、首をひねるものまであります。

これかはもはや常識知らずとしか言いようがないのではないのでしょうか?
あと、個人的に苦手なのが、返信なのに「Re:」で始まらないメール。
ここまで来ると考え方になってしまうのでしょうが、やはり流れを掴みたいので、Re: と言うものは付けて欲しいかな、と思います。
閑話休題。
やはり、上記の三つだけは許すことが出来ません。
特に、メールの始めで名乗らない、というのはちょっと困り果てます。
ReSin-ens の時に、一部のスタッフがこの状態でして、何度と無く怒ったような………。
タイトルがないなんて言うメールも最悪ですよね。
ネタに走ってもいいからタイトルは付けて欲しいものです………むしろ走ってくれるとうれしいですが(笑)。
HTML メールなんてもはや論外ですね。説明する気力もありません。
特に、hotmail のブラウザの画面から送ってくる場合、自動的に HTML になってしまうので、もはやどうしようにもなりません…。

さて、ここまでは常識的観点から取り上げてみましたが、個人的にお勧めするメールの送信方法を…。

ほとんどのサイト管理人さんはシグネチャを採用して、メールの末尾にシグネチャ(署名)を付けてくれます。
このシグネチャ…結構個性が出るので毎回毎回楽しみに見ています。
テキストだけのシンプルなものから、記号を使って飾るもの、そして私のように AA を駆使しているものまでそのタイプは様々ですが、シグネチャがあるだけで、ずいぶんとかっこよくなりますね。
一般の人にまで勧めることはしませんが、サイトの管理人さんはシグネチャを採用してみては如何でしょうか。
まぁ、メールの末尾に送信者の名前を書くことも常識の一つなのですが…。

さて、話をさらに戻しましょう。
私が一番嫌なのは、「メールの始めで名乗らない」というものです。
もし相手のメーラー(メールソフト)が、送信者の表示をしないソフトだったらどうするのでしょうか。
最初から最後まで送信者がわからず、結局ごみ箱に捨てられてしまうメール。
何となくかなしくなってきますね。
もはや迷惑メールですら名乗ってしまう時代なのに、私達がそれを出来ないというのは何となく複雑な心境です。
タイトルが空白なのも同じですね。
タイトルが空白のメールはある意味ウイルスの特徴ですから、読まずに削除されてしまうことも多々ありますね。
よく初心者さんが、「メールを送ったのですが届きましたか」なんて言うやりとりを掲示板でしているときがありますが………もしかしたら…貴方のせいで削除されているのかも知れませんよ?

これを拡張して、掲示板のマナーの話になるのはこのサイト…と言うよりは、ネット社会の必然性かもしれませんが、やはりその方向で………………………というのは面倒なので、割愛(w 。
結論としては、マナーは守りましょう、と言うことで(ぉ 。


CSS 統合計画…未だ進まず…。
統合が完了すれば、全ページ一括デザイン変更も夢では無いのですが…。
さすれば、四季に合わせて色を変えられるのです…美術館のように…。
しかしながら、このサイトの色の組み合わせを四つも考えるのも難しいような…。
結局、私の頭の箱の容量はこの程度、と言うことで…(苦笑)。

管理人のつっこみ 第 10 回


既にネタ切れの雰囲気が漂っていますが、今日もいきますよ。

月極駐車場などでのお話。
「(前略)なお、無断駐車等をされた場合は警察を含め関係機関に通報致します。」

…民事事件なので、警察は取り合ってはくれません。
知らずに使っている方、ご注意を。
こういった場合、張り紙を付けて「次回レッカー移動する上にその費用と賠償金と請求をする」と言うことを示した上で、次回以降、レッカー移動を行い、賠償とレッカー移動費を請求すればいいでしょう。
ただし、張り紙は法的に効力を持つ内容証明をして下さいね。
ちなみに、「当店は駐車場内での事故の責任は一切負いかねます。」という表示ですが、こちらは消費者契約法において、全く無意味であることが認められています。
(店と消費者は相手が一方的に不利になる契約を結んではならない、でしたっけ?)
もし店側での何かしらの落ち度があった場合、きちんと賠償請求は出来ますので、何かあったときはどうぞ。

さらにちなみに…。
大阪の人には悪いですが、大阪の路上駐車を見ていると、全部の車のタイヤに穴を開けたくなりますね(笑)。
ほら、あの建築現場で使う、空気釘打ち機を使って、ずかずかと…(ぉ 。

2004年8月5日 (木曜日)

メイド☆雪冬ちゃん/당신에게 봉사. 청소 너무 좋아. 가끔 굴러 버린다.


プリキュアも第二部に突入し、4クォーターの勢いを見せる中、「Wind」と「はにはに」が放送されていますが、今回はその二つのアニメに…。
まずは、「はにはに」。
原作は知らないのですが、そこそこ良さそうな雰囲気ですね。
先生が可愛いです(笑)。
………ちっこっ…!
で、色々言いたいことがあるWind…。
ストーリーに突っ込むことはやめますが… OP が全体的に切ないですよね…。
絵コンテさんが本編と違うのはまぁいつものことなのであきらめますが、OP の方がクォリティーが低い…というか…無理にクォリティーを上げようとして駄目な方に足を引っ張ってます(苦笑)。
そして、OP テーマ…。
Wind ではお馴染みの、天門さんと nbkz さんのコンビですが、声が長谷川さんではないのですね…。
で………歌っている人が、長谷川さんの音域にとうてい届く人ではなく、サビの手前で限界が見えてきます(笑)。
こみっくパーティーのエンディングの女子高生バージョンを歌っている人並みに切ないです(ぉ 。
歌を歌ったことがない声優に歌を歌わせたような感じです………。
でもまぁ、いい曲なので、これからWAVEファイルに抜き出す予定ですが…。

…。
抜き出し完了。
最近のフォーマットは抜き出すのに苦労しますね…。
と言うより、私が数年前から設定を変えていないせいなのですが…。
設定を変えないと、DivX の動画をまともに読み込むこともママなりませんし…。
テレビ用にボリュームが下がっているようなので、このあたりはきちんと持ち上げておきましょう。
…ん…いい曲………きちんと歌えていたらもっといい曲だったのでしょうね…。
私が歌った方がまだ歌えますよ(コラ 。


ニュースサイトより半時間ほど遅れている今日のニュース。

【外部リンク】 劇場版 AIR DVD付き前売り券発売決定
…あ…あれ? 団長商法?

【外部リンク】 ねこねこソフト、ラムネ自主回収
やっぱり、モザイク入れ忘れは大きいですよね…。
………それにしても…今回のラムネ…某開発担当者のあの発言が…。
「このままだと間に合わないから予定通り発売して、当日修正パッチをリリースした。」という台詞だけは許せません。
日程管理だけはしっかりして欲しいものです。
…そう言えば…銀色だかファンディスクにもモザイク無しのサムネイルが使われていたような………。
しっかりして下さいよ………。

【外部リンク】 神津麻美さん聖誕祭
…最後は広告ですか(笑)。


移転したら、昔のサイトを公開する、と言って恥ずかしさのあまり逃げ出した私ですが、やはり一度発言したことは守るという信念が私を突き動かしました。
しかしながら、サイトをそのままアップする勇気はやはり無いので、トップページの画像だけで許して下さい…(涙目+上目遣い+下唇咬み+ぺたん座り+けものみみ+手枷+足枷+首輪)。

【みいな】 「………(点穴縛態 → 飛燕連天脚 → 散華猛襲脚 → 火龍炎舞)。」
【雪冬】 「………ぐっすん…。」

…こほん。
と言うことで、さあ、笑うがいい(ぉ 。

【画像】 サイト一周年(2002年10月15日) [JPEG:1024*742:102KB]
【画像】 それから約半年後(2003年5月1日) [JPEG:1024*742:131KB]
【画像】 サイト二周年(2003年10月15日) [JPEG:1024*742:144KB]
【画像】 第三世代デザインへ(2004年2月19日) [JPEG:1024*742:137KB]

………鬱になる………。
サイト一周年が電波過ぎる………。
インデックスページなんて思い出したくもありません…。


コミケスケジュール(案)。

13日(金曜日)
3:00 起床
6:00 某駅出発
9:00 東京着
10:30 会場へ
11:30 入場
 たぶんその後アキバ探索
14日(土曜日)
6:00 起床
10:00 会場へ
11:00 入場
 もしかしたら3日目の打ち合わせ
15日(日曜日)
日程不明
17:56 東京駅出発
21:00 八戸駅到着

■(18:00)
ご主人様、大掃除、完了しました。
…ということで、大掃除完了です。
修羅場が3週間近く続いたため、たまりにたまったゴミやほこり…。
それらを全て片づけました。
それにしても…出てくる出てくる…切りくずにほこり、髪の毛………。
ちょっとした整理もかねてやったのですが、排出したゴミの量、二袋。
一応、この町の指定ゴミ袋で一番大きいサイズです。
………わかりやすく言うと、B2 のポスターが収まるサイズです。
明日は金曜日。朝早くにゴミを出します。
で、その後、掃除機を 2 回かけて、ワックスを掛けて終了。
ん…浄化完了(ぉ 。
いかんせん、明日からボーカルの収録………流石に汚れたままでは危険ですからね…(苦笑)。
それに加え、アシスタントさんにお願いして、雪解け水の(大量の)資料を整理してもらおうと思っているので、資料を出しておきましたが………結構な量になるものですね…。


私の小説を読んで元気が出た…。
たまにそう言う感想を頂くことがあります。
「学校で苛められていたけど、元気が出た」というものや「私も盲導犬の認知をもっと広めたいと思っています。これからもがんばって下さい」というものまで…。
私は知らない間に誰かを元気づけているのかも知れない。
だけど…一番重要なのは、私がそのコメントをもらって一番元気づけられていること…。
今でも、ちょっと落ち込んだときは掲示板のログを読んでしまう。
そこには励ましの声や感想…色々なものが詰まっている。
即売会で「何時も見ていますよ」という声をかけられることもあれば、名を名乗るだけで驚かれることもあります。
結局、私は私の知らないところで他の人に影響を与えているのでしょう。
やはり、これは、インターネットの一つの可能性なわけでして…。
今日もこうしてログを見てみると、北は北海道、南は沖縄………はたまた海外まで…。
何時も学校からアクセスして下さっている方や、何時も同じ時間にアクセスして下さっている方…。
そう言うところを見ると、ふっと、突然、涙ぐんでしまうことがあります。
何かと希薄だとか現実性がないとか批判されるネットの世界ですが、それはそれ。確実に別の一面が存在しています。
たとえば、よくニュースで叩かれている2ちゃんねるだって、抗ガン剤のグリットシューティングでは世界第一位の貢献度。
結局、見ようと思えばいい面が見えてくるのです。
閑話休題。
やっぱり、自分は誰かに支えてもらっているんじゃないかな、と思います。
メールや掲示板…MSN…多くの場所で私は色々な人から感想やアドバイス…色々なものをもらいます。
時々振り返ってみることがあっても、やっぱり前に進もうと思ってしまうのは、皆さんのおかげなのですよね。
気が付けば、約四万人の人に私は支えられていることになります。
でも、私は、その四万人の人に何かを与えているのでしょうか。
それはわかりません。
でも、その中の少しの人…たとえそれが片手で数えるほどであっても私が何かをもたらしているのならうれしく思います。
小説・音楽と二種類の方向性から攻めている私ですが、両方受け取る人や片方だけ受け取る人がいます。
でも、確実に誰かがいるのですよね。
そう思うと、たとえ売り上げが悪くても、私が同人活動として本を売ることにもきっと意味があるのでしょう。
サイトで読んでいるのにもかかわらず、通販や直接スペースで買って下さる方…ふと立ち止まって買っていって下さる方…。
いつまで続くかわからない私の活動ですが、見守って頂ければ幸いです。

思えば、今年の夏コミが今までで私が関わった中で一番発行部数が多いでしょう。
また、私は、その本を手に取った人の中の何人かに影響を与えるのでしょうか………。
ちょっとやってみたいことが出来ました。
でも………私にそれが出来るのかはわからないですけど…。
もうすこし考えてみましょう。

2004年8月6日 (金曜日) 鈴響雪冬@サイト管理適当モード

和の情緒

■(03:44)
先日、叶姉妹が浴衣を着ている映像が放送されていましたが、正直あそこまで来ると引きますね。
そもそも、ドラム缶状態で美しいと言われる和服の着こなしですが、あそこまで胸を出されると、脂肪吸引機で吸い取りたくなります(笑)。
なーんか、あそこまでバランスの悪い体を見ると、古代ギリシャ人もびっくりですね。
………と、無乳の私が語ってみるテスト(w 。
それにしても…あの人達も後二十年すれば大変なことになるのでしょうね…
あぁ、重力よ、儚き存在となれ………。
個人的に、あの三人姉妹でテレビに出てこない次女を見てみたいものです。
叶姉妹 胸をとったら 何もない。 川柳・字余り。

BGM: ペチャパイ
歌: ブリーフアンドトランクス

■(05:17)
では、デートなので(ぉ 。
………今からいくと言うことは…大宮を過ぎた当たりでちょうど通勤ラッシュなのですね…。

管理人のつっこみ 第 11 回


「無料で見放題。」

…「見」って…なんですかね…。
「見たい」ならわかるのですが…。
こういう無理な短縮語はやめた方が身のためですよ > 企業
それってつまり、「食べ放題」を「食放題」と書いているのと同じですよね。
「使いたい放題」を「使放題」と書いているのと同じですよね。
はぁ…。

2004年8月7日 (土曜日) 鈴響雪冬@サイト管理適当モード


の、はずだったのですが、雨で中止………かと思っていたのですが、「河川の増水」の為、だそうです。
………雨が降っているのですが、それは理由にならない様子。
この祭で、山車が出るなら、きっと中止になったのでしょうけど、花火程度なら余裕、と言うことでしょうか。
ちなみに、ねぶた祭は観光による収入も考えているためか、よほどの雨でない限り、山車にビニール袋をかぶせて祭を強行します。
補足としては、なんですが、「ねぶたダイエット」と言うものがありまして、ビール一本付きで、ねぶたのコースをきちんと跳ねながら通ると、僅か数時間で一キロやせます。
ということは、三日間あるので、三キロやせられるわけですね。
しかしながら、この話には裏がありまして………。
………………………打ち上げで太るらしいです。

管理人のつっこみ 第 12 回

テレビ番組、「世界不思議発見」より。
「来週の世界不思議発見はCMの後。」

時空を越える不思議発見。
実は、この番組が一番不思議だったっ!(w
「次回予告はCMの後。」でもよろしいのでは?

2004年8月8日 (日曜日) 鈴響雪冬@サイト管理適当モード

(*‥*)~


事情をお察し下さい。


花火大会に行ってきました。
二人で浴衣に着替え、下駄で町中に飛び出すとなんか夏らしくなりますね。
花火自体は本当に綺麗で、今まで見た中で一番凄かったです。
流石、北関東最大の花火大会と称されるだけあります。
前半からものすごい勢いでかっ飛ばしていました(ぉ 。
合計、約一万五千発。
フィナーレのあたりは五つある発射台をフルに使い、連続的に打ち上げるのですが、視界を埋め尽くすほどの花火、というのは今まで見たことがありませんでした。

カップルで 女は浴衣 男普通
 男だけが 喜んでいる

字余り。
………とりあえず、観測によると、7組ほど、両方とも浴衣という組み合わせの人たちがいました。
今日のトリビア。男が不良っぽい人ほど、甚平である確立が高い。

2004年8月9日 (月曜日) 鈴響雪冬@サイト管理適当モード

課題

■(12:43)
私も、いわゆる夏休みに入ったわけですが、とりあえず、課題を片づけています。
これも少し面倒な課題でして、悪戦苦闘、四苦八苦。
目標ラインは、今日の五時までに提出。


五時とか言っておきながら、結局、提出したのは八時でした(苦笑)。
しかしながら、提出締め切りは明日なので特に問題もなく…。
ちょっと手抜きなような気がして自己嫌悪に陥っています。


明日は収録日です。
果たしてどうなることか…。
そもそも、貴方への花束のボーカルラインは………異様に高いことがネックです…。
女性ボーカルに、6-ファ# を発音させること自体が間違っていると思うのですけどね…。
参考までに最高音の一覧。

2004年8月10日 (火曜日) 鈴響雪冬@サイト管理適当モード

カタログ


やはりこの時期はどこの本屋でも売り切れてしまっているのでしょうか?

初出: 2004年8月1日
最終更新: 2004年8月10日
鈴響 雪冬

Fediverseに共有