アクロス・ザ・タイム -後書き-

Top > ウェブ公開作品 > 小説 > 長編小説 > アクロス・ザ・タイム > 後書き

連載を終えて

どうも、アクロス・ザ・タイムの原作兼著者の鈴響雪冬です。
まぁ、ここまで読んでくれた方には自己紹介なんていらないと思いますけど…。
とりあえず、普通の恋愛小説を書こうと思って書きました(一部の方からは普通じゃない!という突っ込みを頂いておりますが…)
面白い設定と言うのは今回は『時間が進みつづける』ということですね♪
32日はインパクトありましたか?
ただ、あまりこの設定を生かせなかったのが残念です…。
次回作はもう少しなんか面白い仕掛けを用意します。
エピローグ、どうでしょうか?
ただ単にあとから思いついたわけではなく、元からあのようなエピローグになる予定でした(ぉ)
ですから、あれは私の予想通りの結果なのです(笑)
本当にあとづけではありませんよ!
1~4章までは恋愛小説じゃないきがします…(苦笑)
ただ、5~7にかけては一気に進展します。
押し倒したり、押し倒したり、押し倒したり…。
あんなことやこんなことをやってしまったり…。
私の経歴では始めての●なシーンがあったり…。
とりあえず、やりたいことはほとんどやりました。
設定がマニアックな部分があったりしてPC初心者には辛いでしょう(汗)
一応、説明文を入れていたのですが…1箇所だけ説明が思いっきり間違っている部分があります(瀧汗)
とにかく、最後まで読んでくれた方、ありがとう御座いました。

国府田まさみちゃんはどうでしたか?
思いっきり趣味でいれてみました…。
中学生です(苦笑)
一応、外伝というかたちで、国府田まさみストーリーというのも書いてみたいですが…時間が取れるかどうか…。
期待しないで待っていてくださいね♪
んでわ~

次回作………●e●in-●●s(伏字だらけ)でお会いしましょう(ぉぉぉ)
(↑これはBBSに書きこまないで下さい。また、全ての質問に私は答えません)

修正について(2004年1月7日)

今回の修正ですが、7・8・エピローグについてさせていただきました。
大規模修正、とのことで、文章など、一部かなり変化しています。
リニューアル作業で本文を読み返して、あまりにも酷い文章だったので置き換えさせていただきました。
冊子版アクロス・ザ・タイムからの引用です。
わかりにくい部分の修正も含め、既知の矛盾などが修正されています。

それと、上の方で、『趣味で国府田まさみちゃんをいれました』とか書いていますが、別に『中学生』が趣味というわけではありませんよ?
誤解のないように、一応…。

初出: 2003年3月**日
更新: 2005年2月5日
原作: 鈴響 雪冬
著作: 鈴響 雪冬
制作: 鈴響 雪冬
Copyright © 2003-2005 Suzuhibiki Yuki

Fediverseに共有