2023年7月の日記

  1. Home
  2. 読み物
  3. 日記
  4. 2023年7月の日記

2023年7月15日(土曜日)

バーチャルマーケット2023 Summer、開幕です

 世界最大のブース数を誇る(ギネス記録)のイベント、バーチャルマーケットのSummerが始まりました。
 以前サークル参加したComicVketの本体とも言えるイベントで、企業ブースから一般ブースまで、ものすごい数のブースが出展されています。今回は一般参加で700でしたっけ?
 バーチャルマーケットは2022年の夏にVRChatを始めた後、最初に参加したイベントなので、あれから1年が経ったと思うとなんだか不思議な感覚です。

 さて、そんなバーチャルマーケットにサークル参加はしていませんが、ポスターの抽選枠を勝ち取ったので、ポスターを展示して頂いています。

岩手県大槌町 震災復興記録写真展示室のワールド紹介のポスターと、その脇に浴衣姿で並ぶ私の写真
どこかのワールドに展示してあります

 ポスターの抽選結果はワールドへの展示を持って発表というスタイルなので、実物を見るかどうかまでは当選しているかわからないと言うことで、移動速度2倍で各ワールドを巡っていて、6ワールド目に無事に見つけました。もし落選していたら全部回っていたことになったと思うと恐ろしいですね…。
 皆さんは各ブースを見つつ、ポスターを探してみてくださいね。

2023年7月22日(土曜日)

バーチャルマーケット2023Summerにポスターを探しに行ってみた

 こういうのはノリと勢いだって教わったので、ポスターのところまでの案内動画を作ってみました。口パクしてるけど音声は入ってないです。ご安心ください(?)

森聖街 ヤポプエト

2023年7月23日(日曜日)

COMITIA145

 COMITIA145の配置が決まりましたのでサイトを更新しました。サークルページでも日記でも触れましたけど、今回はL2版にプリントした写真をばら売りする予定です。プリント方法などは考え中なのでもう少々お待ちください。一応10種類の予定で、多分各200円になると思います。どこでプリントするか悩むのですが、ネットプリントに依頼するよりは、ヨドバシとかキタムラのプリントサービスの方がいいかなと思っています(なので200円)。

気持ちの問題

 実は先週、資格の試験があってうけてきました。
 この資格試験、実務経験があっても試験のためには半年ぐらい前から勉強する必要があるものなのですが、全く勉強できていませんでした。そういうこともあって、6月に入った時点で、「もうどうせ受からないからいまから勉強しても仕方がない」という気持ちと、「勉強もしないのに原稿なんて…」という気持ちがぶつかり合って、全く身動きがとれなくなってしまいました。
 試験も無事に終わり(そして来年再挑戦するのも確定して(苦笑))、今はすがすがしい気分なので、これからまた原稿を進めていければと思います。年内に完成させないと、今度は原稿ができてないのに勉強に突入してしまって出せなくなるのが目に見えているので、頑張ろう…。

Fediverseに共有