掌編・短編小説 Index

  1. Home
  2. ウェブ掲載作品
  3. 掌編・短編小説 Index

掌編小説

風のある場所
 暑い暑いって言ってる暇あったら、外に遊びに行こうよ♪ 修っ!
フラれたけど、私は元気です [2003年7月21日]
 ふられても、元気だもん、私は。だから、いつかみかえしちゃる。今は辛くても、いつかそれをかてにして笑って見せるからっ!
俺は何時だって元気さ [2003年7月21日]
 楓という名前の子供。さつきと言う名前の妻。お前が死んだ今でも…俺は立派にかえでを育ててみせる。
制服 [2003年12月27日]
 憧れの制服。娘が欲しいといっていた制服。夢はかなうんだよ。

短編小説

Melody of wind ~歌は風に乗って何処までも進む~ [2002年9月4日]
 好きなことって…何? 夢中になれるってどうして?
この人に、ぴんと来たら110番 [2004年12月5日]
 台所を守る女。それを荒らす自称料理好きの男。非生産的な行動を繰り返す男に女はどうするのか。
リバース・バレンタイン [2005年2月14日]
 誰もが浮き足出すバレンタイン。でも、配る相手が居ない私にとってそれはただの一日にすぎなかった。
遼なる風、彩りの音、降りしきる雪、133ページの、その後で [2008年5月10日]
 コンビニ弁当を食べながら過ごした去年とは違った場所がそこにはあった。柏手の音、人の喧騒、隣にある笑顔。今年はいい年に…なるのかな?
※「ReSin-ens 遼なる風、彩りの音、降りしきる雪」外伝)
第1.1の人生 [2008年5月17日]
 あの事故以来、私は自分の仕事に自信が持てなくなっていた。そして、30年目の決断をした今日、最後のお客さんがやってきた。
みーつけた! [2012年4月1日] 新着
 本当に恋しい人はすぐそばにいる。ただ、思いを告げる勇気がなかっただけ。
※収録同人誌「良縁結ぶは神ならず

テーマ小説

空の彼方へ… ~Wing of Wind~
 サイト名である「空の彼方へ」をテーマにした殴り書き。サイトの挨拶文としてトップページに掲載していました。
文字書きさんに100のお題 [2004年11月20日~2005年9月27日]
 貴方は私にとっての大切な人。貴方は私の人生を支えてくれる人。それじゃあ、貴方はどんな人?
恋の from A to Z [2005年9月18日~2005年12月4日]
 26、たったそれだけで何処まで表現できるのだろうか。恋の最初から最後までの意味は…?
※収録同人誌「恋の from A to Z
文章修行家さんに40の短文描写お題 [2011年5月30日~]
 どんなに小さくて、短くて、弱々しい言葉にも、ちゃんと言霊はあるんだよ。
初出: 2004年6月9日
更新: 2012年4月1日
著作: 鈴響雪冬
Copyright © 2004-2012 SUZUHIBIKI Yuki

Fediverseに共有