長編小説 Index

  1. Home
  2. ウェブ掲載作品
  3. 長編小説 Index

連載中の作品

 現在、小説作品の発表は同人誌が中心となっており、ウェブ上で連載している作品はございません。「完結した作品」をご覧ください。

完結した作品

丘の上の物語 ~春がすぐそこまで来ていた~(2001~2002年)

丘の上の物語 ~春がすぐそこまで来ていた~

 街を覆っていた雪もとけ、あたりは新緑の緑に包まれている。いつもと変わらない日常がそこにはあった…。冬が過ぎ、春がやってくる…季節と共に人は変わる…。そんな日常の断片からはじまる小さな恋の物語。

連載
2001年12月~2002年8月15日にかけて連載。
作品に含まれる要素
  • 恋愛
  • 学園
  • ほのぼの
  • 会話小説
  • 男性視点

アクロス・ザ・タイム(2002~2003年)

アクロス・ザ・タイム

 目が覚めたら8月32日だった。
 ここは時空の狭間? それとも別の世界? 時間が交わるドタバタ恋愛アドベンチャー小説。

連載
2002年7月5日~2003年3月13日にかけて連載。2004年1月7日に最終修正。
作品に含まれる要素
  • 学園
  • 恋愛
  • ほのぼの
  • 会話小説

ReSin-ens(2002~2003年)

ReSin-ens(リサイエンス)

 人を好きになることができない人はどうすればいいのだろう。
 人を好きになりすぎてその人のことを―――。
 そうそれはきっとかなしい物語。
 そしてそれは、人の愛を色濃く映し出す。
 だから、切なく…そして暖かい…。
 どうしようもなく純真な心を持つ少年の物語…。

連載
2002年10月1日~2003年2月28日にかけて執筆。2003年11月19日に公開。
作品に含まれる要素
  • 恋愛
  • 学園
  • ほのぼの
  • シリアス
  • 死神
  • ゲームシナリオ

光になりたい(2003年)

光になりたい

 主人公のクラスに、ある人が転入してきた。その少女の名前は田村由梨絵。彼女は目が見えない。ただ、それだけ。他の人と違うことなんて、何一つ無い。だからね、普通に生活しているんだよ。そしてね、普通に恋をするんだよ。言葉と言葉が、人と人の絆と想いを紡ぐ恋愛小説。

連載
2003年4月29日~2003年11月11日にかけて連載。2004年5月5日に最終修正。
作品に含まれる要素
  • 恋愛
  • 学園
  • ほのぼの
  • シリアス
  • 苛め
  • 盲目
  • 小説

流浪の裁縫師(2019年)

流浪の裁縫師

 ラスト大陸を治めるノーザリア帝国、ファイアランド五王国、エルダーグラン同盟。ある日、北方に位置するノーザリア帝国は大陸の統一を志し、ファイアランド、エルダーグランに戦争を仕掛けた。それを機に三国はお互いに戦争へ突入。ラスト大陸をの覇権を巡る最後の戦いが始まろうとしていた。
 この物語は、ノーザリア帝国に住む二人の少女が戦争で大活躍する話………ではなく、ノーザリアの片隅で魔法の生地を作ろうとする、そんな物語である。

連載
2019年2月4日~2019年4月7日にかけて連載。
作品に含まれる要素
  • 裁縫、紡績、機織
  • バディ(女性同士)
  • 魔法研究
  • 戦争
  • pixivファンタジア
初出: 2002年02月03日
更新: 2019年04月16日
著者: 鈴響雪冬
Copyright © 2002-2019 Suzuhibiki Yuki

Fediverseに共有